延長戦の話

こんばんは。あるいはこんにちは。

知っている人は知っているでしょうが、私は大学4年生です。そしてもう半年大学4年生をやる予定です。留年というやつですね。

3月に卒業するものと思われて話を振られると説明がめんどくさそうなので、ここで言っておくことにしました。本題はこれで終わりです。

「なんで卒業できなかったの?」とかは、まあまあ長くなりそうなのでここでは書きませんが、話すことに抵抗はないので気になる人は直接聞いてくださいませね。

最近大学や就活のことを聞かれることもあまりなかったのですが、気を遣われていたような気がしないでもないです。実際、確定するまでは私自身も話しにくい部分はあったので助かってはいました。いまはそれなりに折り合いついているのでどうぞ遠慮なく。

以上近況報告というか個人的なお話でした。読んでくれた人はありがとう。